このブログを検索

2010年6月30日水曜日

Japan Lost the Match!

There was a big football match, which was between Japan and Paraguay, at last night.
Both teams tried to reach the last eight of the World Cup for the first time, so it was a very important match for both teams.
After all, the Japan national team was beaten by Paraguay despite the patient defense throughout the match.
However, I was very impressed by players' courageous style of fighting.
==============================================
Sakuban nihonn tai paraguai no sakkaa no biggu matti ga ari mashi ta.
Tomo ni hajimete no waarudokappu besuto eito he no shinnshutsu ni idonn da tame, ryousha ni totte totemo juuyouna shiai deshi ta.
Kekkyoku ha(wa), shiai wo tooshi ta shinnbou duyoi dhifennsu ni mo kakawara zu, nihon daihyou ha(wa) paraguai ni make te shi mai mashi ta.
Keredomo, watashi ha(wa) sennshutachi no yuukann na tatakau shisei ni totemo kandou shi mashi ta.
==============================================
さくばん、 にほんたいぱらぐあいの さっかーの びっぐまっちが ありました。
ともに はじめての わーるどかっぷの べすとえいとへの しんしゅつに いどんだため、 りょうしゃにとって とても じゅうような しあいでした。
けっきょくは、 しあいを とおした しんぼうづよい でぃふぇんすにも かかわらず、 にほんだいひょうは ぱらぐあいに まけて しまいました。
けれども、 わたしは せんしゅたちの ゆうかんな たたかう しせいに とても かんどうしました。
==============================================
昨晩、日本対パラグアイのサッカーのビッグマッチがありました。
共に初めてのワールドカップのベスト8への進出に挑んだため、両者にとってとても重要な試合でした。
結局は、試合を通した辛抱強いディフェンスにも係らず、日本代表はパラグアイに負けてしまいました。
けれども、私は選手達の勇敢な戦う姿勢にとても感動しました。
===============================================
Learn Japanese More!
Oimo's English Diary

0 件のコメント:

コメントを投稿