このブログを検索

2011年4月3日日曜日

A Dog Rescued! / 犬、救出される!

Yesterday, a dog was rescued three weeks after the devastating earthquake had happened. The dog was found in the ocean about two kilometers away from land. It had been staying on a cluster of rubble floating on the surface of the sea. I wondered very much how the dog survived for such a long period without food and water. I saw it on TV news and it looked very healthy. A newscaster said its condition was good and it ate some crackers after it was rescued. I want the dog to be a symbol of recovery of Japan!
===================================
Kinou, ippki no inu ga kaimetsuteki na jishinn ga oko-tte kara sannshuukanngo ni kyuushutsu sa re mashi ta. Sono inu ha(wa) rikuchi kara yaku ni kiro hanare ta kaijou de hakkenn sa re mashi ta. Sono inu ha(wa) kaimenn ni ukann da gareki no katamari ni todoma-tte i mashi ta. Tabemono mo mizu mo nai naka de sono inu ga sorehodo nagai jikann wo douya-tte ikinokoru koto ga deki ta no ka totemo fushigi desu. Boku ha(wa) terebi nyuusu de sono inu wo mi mashi ta. Totemo gennki sou deshi ta. Nyuusukyasutaa ni yoru to, sono inu no joutai ha(wa) yoku, kyuushutsugo ni ikutsuka kurakkaa wo tabe ta sou desu. Sono inu ni ha(wa) nihonn fukkou no shinnboru ni na-tte hosii!
===================================
きのう、 いっぴきの いぬが かいめつてきな じしんが おこってから さんしゅうかんごに きゅうしゅつされました。 その いぬは りくちから やく にきろ はなれた かいじょうで はっけんされました。 その いぬは かいめんに うかんだ がれきの かたまりに とどまって いました。 たべものも みずも ない なかで その いぬが それほど ながい じかんを どうやって いきのこる ことが できたのか とても ふしぎです。 ぼくは てれびの にゅーすで その いぬを みました。 とても げんきそうでした。 にゅーすきゃすたーに よると、 その いぬの じょうたいは よく、 きゅうしゅつごに いくつか くらっかーを たべた そうです。 その いぬには にほんふっこうの しんぼるに なってほしい!
===================================
昨日、一匹の犬が、壊滅的な地震が起こってから三週間後に救出されました。その犬は陸地から約2キロ離れた海上で発見されました。その犬は海面に浮かんだがれきの塊に留まっていました。食べ物も水もない中でその犬がそれほど長い時間をどうやって生き残ることができたのかとても不思議です。僕はテレビのニュースでその犬を見ました。ニュースキャスターによると、その犬の状態はよく、救出後にいくつかのクラッカーを食べたそうです。その犬には日本復興のシンボルになって欲しい!
===================================
http://www.youtube.com/watch?v=puXbqK3tNbM

0 件のコメント:

コメントを投稿