このブログを検索

2011年4月10日日曜日

I Started Twitter! / Twitter 始めたよ!

I started to use Twitter about two week ago. The service was highly evaluated in the middle of the confusion by the terrible earthquake. Many sufferers could get and send useful information via the service. This is why I started it in case of emergency. However, I was aware that there was a problem. I could follow many tweets by famous people, but no one followed my account because none of my friends use this service. Then, are there any meanings of my tweets if no one see it. I thought it's nothing. So, I made no tweet until recently. However, finally, I could get my follower, so I tweeted for the first time. I would like to get more followers and make more tweets!
===============================
Yaku ni-shuukann mae Twitter wo tsukai hajime mashi ta. Sono saabisu ha(wa) hidoi jishinn ni yoru konnrann no sanaka takaku hyouka sa re mashi ta. Takusann no hisaisha ga sono saabisu wo tooshi te yaku ni tatsu jouhou wo e ta ri, oku-tta ri suru koto ga deki mashi ta. Kono tame, kinnkyuuji ni sonae, hajimete mi mashi ta. Demo, hitotsu no monndai ni kiduki mashi ta. Jibunn ha(wa) ooku no yuumeijinn ni yoru tsuiito wo foroo suru koto ga deki masu ga, jibunn no akaunnto wo foroo suru hito ha dare mo imase nn deshi ta. Naze nara, yuujinn no uchi no dare mo kono saabisu wo tsuka-tte inai kara desu. Sorejaxa, dare mo mite i nai no ni, jibunn no tuiito ni imi ha(wa) aru no darou ka? Nai na to omoi mashi ta. Sono tame, saikinn made boku ha(wa) tuiito wo shi mase nn deshi ta. Shikashinagara, tsui ni, jibunn no forowaa wo eru koto ga deki ta node, hajimete no tuiito wo shi mashi ta. Motto forowaa mo hoshii si, motto tuiito mo shi tai desu!
===============================
やく 2しゅうかんまえ Twitterを つかい はじめました。 その さーびすは ひどい じしんに よる こんらんの さなか たかく ひょうか されました。 たくさんの ひさいしゃが その さーびすを とおして やくに たつ じょうほうを えたり、 おくったり する ことが できました。 でも ひとつの もんだいに きづきました。 じぶんは おおくの ゆうめいじんに よる ついーとを ふぉろーする ことが できますが、 じぶんの あかうんとを ふぉろーする ひとは だれも いませんでした。 なぜなら、 ゆうじんの うちの だれも この さーびすを つかって いないからです。 それじゃあ、 だれも みて いないのに、 じぶんの ついーとに いみは あるの だろうか? ないなと おもいました。 そのため、さいきんまで ぼくは ついーとを しませんでした。 しかしながら、 ついに、 じぶんの ふぉろわーを える ことが できたので、 はじめての ついーとを しました。 もっと ふぉろわーも ほしいし、 もっと ついーとも したいです!
===============================
約2週間前、Twitterを使い始めました。そのサービスはひどい地震による混乱のさなか高く評価されました。たくさんの被災者がそのサービスを通して役に立つ情報を得たり、送ったりすることができました。でも一つの問題に気付きました。自分は多くの有名人によるツイートをフォローすることができますが、自分のアカウントをフォローする人は誰もいませんでした。なぜなら、友人のうちの誰もこのサービスを使っていないからです。 それじゃあ、誰も見ていないのに、自分のツイートに意味はあるのだろうか?ないなと思いました。そのため、最近まで僕はツイートをしませんでした。しかしながら、ついに、自分のフォロワーを得ることができたので、初めてのツイートをしました。もっとフォロワーも欲しいし、もっとツイートもしたいです!
===============================
Learn Japanese More!
Oimo's English Diary

http://blog.livedoor.jp/imoni25/

0 件のコメント:

コメントを投稿