このブログを検索

2011年4月5日火曜日

Meet Again! / 再会!

A dog, miraculously rescued in the sea three days ago, met her master again this afternoon, various news sources reported. The master saw the dramatic rescue operation on TV and then recognized her own dog immediately. The dog looked very happy when she met her master again. She yelped at her master again and again, and wagged her tail very strongly. Watching the news, I became very happy, too. I think this kind of news encourages people very much though there are still many problems we have to solve.
=====================================
Mikka mae kaijou de kisekitekini kyuushutsu sa re ta inu ga kyou no gogo kainushi to saikai shi ta to samazama na jouhousuji ga tsutae mashi ta. Kainushi ha(wa) terebi de sono doramachikku na kyuushutsugeki wo mi te i te, sono toki sugu ni kanojo no kaiinu de aru koto ni kiduki mashi ta. Sono inu ha(wa) kainushi to saikai shi ta toki totemo ureshi sou deshi ta. Nanndo mo nanndo mo kainushi ni muka-tte hoete, totemo chikaraduyoku shippo wo furi mashi ta. Sono nyuusu wo mi te, boku mo totemo ureshiku nari mashi ta. Kaiketsu shi na kereba nara nai monndai ga mada takusann aru keredo mo, kono shu no nyuusu ha(wa) hitobito wo totemo yuukidukeru to omoi masu.
=====================================
みっかまえ かいじょうで きせきてきに きゅうしゅつされた いぬが きょうの ごご かいぬしと さいかいしたと、 さまざまな じょうほうすじが つたえました。 かいぬしは てれびで その どらまちっくな きゅしゅつげきを みて いて、 その とき すぐに かのじょの かいいぬで ある ことに きづきました。 その いぬは かいぬしと さいかい した とき とても うれしそうでした。 なんども なんども かいぬしに むかって ほえて、 とても ちからづよく しっぽを ふりました。 その にゅーすを みて、 ぼくも とても うれしく なりました。 かいけつ しなければ ならない もんだいが まだ たくさん あるけれども、 この しゅの にゅーすは ひとびとを とても ゆうきづけると おもいます。
====================================
3日前、海上で奇跡的に救出された犬が、今日の午後飼い主と再会したと、様々な情報筋が伝えました。飼い主はテレビでそのドラマチックな救出劇を見ていて、そのときすぐに彼女の飼い犬であることに気付きました。その犬は飼い主と再会したとき、とても嬉しそうでした。何度も何度も飼い主に向かって吠えて、とても力強くしっぽを振りました。そのニュースを見て、僕もとても嬉しくなりました。解決しなければならない問題がまだたくさんあるけれども、この種のニュースは人々をとても勇気づけると思います。
====================================
Learn Japanese More!
Oimo's English Diary

http://blog.livedoor.jp/imoni25/


0 件のコメント:

コメントを投稿