このブログを検索

2010年10月8日金曜日

Forgot that... / 忘れてた。。。

There was a big football match between Argentina and Japan today. Though the match was a friendly match, it attracted notice among Japanese football freaks because a superstar, Messi, came to Japan as a member of Argentina national team.
I could watch it at least the latter half though I worked the graveyard shift a little. Nevertheless I completely forgot that there was the match. It's really fortunate that I'm not a football geek. lol
==========================================
Kyou, aruzenntinn tai nihonn no ookina sakkaa no shiai ga ari mashi ta. Sore ha(wa) shinnzenn jiai da-tta kedo, aruzenntinn national tiimu no ichiinn to shi te, suupaasutaa no Messi ga ki ta tame, nihonn no nekkyou teki na sakkaa fann no aida de ha(wa) tyuumoku su beki mono deshi ta.
Watashi ha(wa) tyotto zanngyou shi ta kedo, sukunaku tomo, kouhann ha(wa) miru koto ga deki mashi ta. Ni mo kakawara zu, sono shiai ga aru koto wo kannzenn ni wasure te mashi ta. Jibunn ga sakkaa otaku ja naku te honntou ni yokatta. warai
==========================================
きょう、 あるぜんちん たい にほん の おおきな さっかーの しあいが ありました。 それは しんぜんじあいだったけど、 あるぜんちん ナショナルチームの いちいんと して、 スーパースターの メッシが きたため、 にほんの ねっきょうてきな サッカーファンの あいだでは ちゅうもくすべき ものでした。
わたしは ちょっと ざんぎょうしたけど、 すくなくとも、 こうはんは みることが できました。 にもかかわらず、 その しあいが あることを かんぜんに わすれてました。 じぶんが サッカーオタクじゃなくて ほんとうに よかった。 わらい
==========================================
今日、アルゼンチン対日本の大きなサッカーの試合がありました。それは親善試合だったけど、アルゼンチンナショナルチームの一員として、スーパースターのメッシが来たため、日本の熱狂的なサッカーファンの間では注目すべきものでした。
私はちょっと残業したけど、少なくとも後半は見ることができました。にもかかわらず、その試合があることを完全に忘れてました。自分がサッカーオタクじゃなくて本当に良かった。笑
===================================================

Learn Japanese More!

Oimo's English Diary

http://blog.livedoor.jp/imoni25/

0 件のコメント:

コメントを投稿