このブログを検索

2010年10月5日火曜日

A Terrible Dish... / ひどい料理。。

There was tomato puree, which was taken from a can last week, in my refrigerator. I thought it's wasteful if I threw it away. So, I tried incorporating the ingredient into a recipe of an other dish. The dish was 'Niratama', which is a dish of leeks bound together with egg. Then I mixed tomato puree with beaten eggs and cooked it. At first, it smelled quite nice, like a pizza. So I expected that the dish would be delicious. However, the appearance was getting worse gradually and as a result, the taste became terrible. I'll keep it for the time being and I'll try eating it again. If I cannot eat it because of the terrible taste, I'll throw it away at that time. -Sigh-
================================================
Senshuu kanndume kara tori dashi ta tomato pyuure ga reizouko ni ari mashi ta. Suteru no ha(wa) mottai nai to omoi, betsu no ryouri no resipi ni sore wo tori ire te mi mashi ta. Sono ryouri ha(wa) niratama desu. Niratama ha(wa) nira wo tamago de tojikonn da mono desu. Sore de, kakimaze ta tamago to tomato pyuure wo maze te, yai te mi mashi ta. Saisho ha(wa) nioi ga piza mitai de kanari yokatta node, watashi ha(wa) oishii mono ga dekiru koto wo kitai shi mashi ta. Demo, mitame ha(wa) danndann waruku nari, kekka to shi te, aji ha hidoi mono deshi ta. Sashiatari, totte oi te, mouichido tabe te mi you to omoi masu. Mosi aji ga hidoku te tabera re naka tta ra, sono toki ha(wa) sute masu. -Haxa-
================================================
せんしゅう かんづめから とりだした トマトピューレが れいぞうこに ありました。 すてるのは もったいないと おもい、 べつの りょうりの れしぴに それを とりいれて みました。 その りょうりは にらたまです。 にらたまは にらを たまごで とじこんだ ものです。 それで、 かきまぜた たまごと トマトピューレを まぜて、やいて みました。 さいしょは においが ピザみたいで かなり よかったので、 わたしは おいしい ものが できることを きたいしました。 でも、 みためは だんだん わるくなり、 けっかと して、あじは ひどい ものでした。 さしあたり とって おいて、 もういちど たべて みようと おもいます。 もし あじが ひどくて たべられなかったら、そのときは すてます。 ーはぁー
================================================
先週缶詰から取り出したトマトピューレが冷蔵庫にありました。捨てるのはもったいないと思い、別の料理のレシピにそれを取り入れてみました。その料理はニラ玉です。ニラ玉はニラを卵で綴じ込んだものです。それで、かき混ぜた卵とトマトピューレを混ぜて、焼いてみました。最初はにおいがピザみたいでかなりよかったので、私はおいしいものが出来ることを期待しました。でも、見た目は段々悪くなり、結果として、味はひどいものでした。さしあたりとっておいて、もう一度食べてみようと思います。もし味がひどくて食べられなかったら、そのときは捨てます。ーはぁー
===================================================
Learn Japanese More!
Oimo's English Diary
http://blog.livedoor.jp/imoni25/


0 件のコメント:

コメントを投稿