このブログを検索

2010年10月12日火曜日

Incitemill / インシテミル

Today, I saw a Japanese movie, Incitemill, because I won a ticket for its preview. The original is a novel, which ranked 1st at the 'Kono mystery ga sugoi' prize. Anyway, the movie is about a game, in which the participants can earn money if they can survive till the end of the game. This is a mystery, so, you know, many people dies one after another. So I felt a little excited while watching it, but after the preview, I thought it was not a kind of movie that I should see in a theater. It's like a special version of a famous TV program, Yo nimo kimyouna monogatari, and the details ware too unreal. First of all, I don't think I wanna see a Japanese movie in a theater except very intriguing ones. :)
===========================================
Shishakai no tiketto ga atta-tta tame, kyou, watashi ha houga, innshitemiru, wo mini iki mashi ta. Gennsaku ha(wa) shousetsu de 'Kono misuterii ga sugoi taishou' de ichii deshi ta. Maxa, tokakumo, kono eiga ha(wa) geemu ni kannsuru mono de, geemu no sannkasha ha(wa) saigo made ikinoko rare re ba, okane wo eru koto ga dekiru to iu mono desu. Kore ha(wa) misuterii na node, maxa, wakaru you ni, ookuno hito ga tsugi kara tsugi he to shinn-de iki masu. Sono tame, mite iru aida sukoshi harahara shi mashi ta ga, shisha no ato, kore ha(wa) eigakann de miru beki eiga no tagui de ha(wa) nai na to omoi mashi ta. Yuumei na terebi banngumi no yo ni mo kimyou na monogatari no special version mitai de, dhithiiru ga higennjitsuteki sugi deshi ta. Nani yori mo mazu, boku ha(wa) yoppodo kyoumi wo sosoru mono de nai to, houga wo eigakann de mi tai to ha(wa) omowa nai nn dakedo ne. :)
===========================================
ししゃかいの チケットが あたったため、 きょう、 わたしは ほうが、 インシテミルを みに いきました。 げんさくは しょうせつで、 このミステリーがすごいたいしょうで いちいでした。 まぁ、 とかくも、 この えいがは ゲームに かんする もので、 ゲームの さんかしゃは さいごまで いきのこられれば、 おかねを える ことが できると いう ものです。 これは ミステリーなので、 まぁ、 わかる ように、 おおくの ひとが つぎから つぎへと しんで いきます。 そのため、 みて いる あいだ、 すこし はらはらしましたが、 ししゃの あと、 これは えいがかんで みるべき えいがの たぐいでは ないなと おもいました。 ゆうめいな テレビばんぐみの よにも きみょうな ものがたりの スペシャルバージョンみたいで、 ディティールが ひげんじつてきすぎでした。 なによりも まず、 ぼくは よっぽど きょうみを そそる もので ないと、 ほうがを えいがかんで みたいとは おもわないんだけどね。 :)
===========================================
試写会のチケットが当たったため、今日、私は邦画(インシテミル)を見に行きました。原作は小説で、このミステリーがすごい大賞で、1位でした。まぁ、とかくも、この映画はゲームに関するもので、ゲームの参加者は最後まで生き残られれば、お金を得ることが出来るというものです。これはミステリーなので、まぁ、わかるように、多くの人が次から次へと死んでいきます。そのため、見ている間、少しハラハラしましたが、試写のあと、これは映画館で見るべき映画の類ではないなと思いました。有名なテレビ番組の世にも奇妙な物語のスペシャルバージョンみたいで、ディティールが非現実的すぎでした。何よりもまず、僕はよっぽど興味をそそるものでないと、邦画を映画館で見たいとは思わないんだけどね。 :)
===========================================

Learn Japanese More!
Oimo's English Diary

http://blog.livedoor.jp/imoni25/
===========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿