このブログを検索

2010年10月3日日曜日

A Lane I've Not Known! / 知らない道!

Today, I found a lane which I've not known. There is a Sentou, a public bath, on the lane and it looked fine on the outside. Then I decided to go there this evening because I've suffered from a stiff neck recently and that's why I wanted to ease the stiffness in my neck by soaking in the bath. I knew that this kind of facility is generally equipped with jacuzzis and it always makes me very relaxed when I take it.
Then I went there. The admission fee was a little cheaper than an another Sentou, which I've already known, and the equipments were almost same. So, I thought this facility is preferable from an aspect of the cost-effectiveness. I'd go this Sentou from next time when I wanna take jacuzzi.
FYI: To take a public bath in Japan, don't forget to bring a bath towel, a shampoo and a body soap. (If you forget them, you have to buy them.) Enjoy relaxing time!
==================================================
Kyou, watashi ha(wa) shirana ka tta michi wo mitsuke mashi ta. Sono michi ni ha(wa) gaikann ga kirei na Sentou, koushuu yokujou, ga ari mashi ta. Sokode, watashi ha(wa) kyouno bann ni soko ni iku koto ni shi mashi ta. Naze nara ba, saikinn katakori ni kurushinn de i te, ofuro ni tsukaru koto de katakori wo hogushi ta ka tta kara desu. Kono shu no shisetsu ni ha(wa) taitei jagujii ga tsui te iru koto wo watashi ha(wa) shi tte i mashi ta. Jaguzii wo tsukau to Itsumo totemo rirakkusu dekiru nn desu.
Sorede, soko ni iki mashi ta. Nyuutouryou ha(wa) watashi ga sudeni shi tte i ta betsu no senntou yori sukoshi yasuku te, setsubi ha(wa) hobo onaji deshi ta. Dakara, hiyoukouritsu no menn de kochira no shisetsu no hou ga ii na to omoi mashi ta. Jacuzzi ga tsuka i tai toki ha(wa) tsugi kara ha(wa) kono senntou ni iki masu.
FYI: Nihonn de koushuu yokujou ni hairu tame ni ha(wa) basu taoru to shannpuu to bodii soopu ha(wa) wasuretya ike nai. (Moshi wasure tara kawanakya ike nai.) Rirakusinngu taimu wo tanoshinn de!
==================================================
きょう、わたしは しらなかった みちを みつけました。 その みちには がいかんが きれいな せんとう、 こうしゅよくじょう、 が ありました。 それで、 わたしは きょうの ばんに そこに いく ことに しました。 なぜならば、 さいきん かたこりに くるしんでいて、 おふろに つかることで かたこりを ほぐしたかったからです。 この しゅの しせつには たいてい ジャグジーが ついて いる ことを わたしは しって いました。 ジャグジーを つかうと いつも とても リラックスできるんです。
それで、 そこに いきました。 にゅうとうりょうは わたしが すでに しっていた べつの せんとうより すこし やすくて、 せつびは ほぼ おなじでした。 だから、 ひようこうりつの めんで こちらの しせつの ほうが いいなと おもいました。 ジャグジーが つかいたいときは つぎからは この せんとうに いきます。
FYI: にほんで こうしゅうよくじょうに はいるためには バスタオルと シャンプーと ボディーソープは わすれちゃ いけない。(もし わすれたら かわなきゃ いけない。) リラクシングタイムを たのしんで!
==================================================
今日、私は知らなかった道を見つけました。その道には外観がきれいな銭湯(公衆浴場)がありました。それで、私は今日の晩にそこに行くことにしました。なぜならば、最近肩こりに苦しんでいて、お風呂に浸かることで肩こりをほぐしたかったからです。この種の施設には大抵ジャグジーがついていることを私は知っていました。ジャグジーを使うといつもとてもリラックスできるんです。
それで、そこに行きました。入湯料はは私が既に知っていた別の銭湯より少し安くて、設備はほぼ同じでした。だから、費用効率の面でこちらの施設の方がいいなと思いました。ジャグジーが使いたいときは次からはこの銭湯に行きます。
FYI: 日本で公衆浴場に入るためにはバスタオルとシャンプーとボディーソープを忘れちゃいけない。(もし忘れたら買わなきゃ行けない。) リラクシングタイムを楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿