このブログを検索

2010年7月22日木曜日

Wanna Sleep for Long Hours.../長時間寝たい。。。

I came back home late, because I had a karaoke party with my colleagues today. It was 3 hours long and very expensive than I expected! Then, I don't know why, but a train I got was delayed and stopped one station by the next one. So, I arrived at my apartment at 1 a.m. Then I had to cook beef and Chin-gen-sai because I would have business trip and not come back home tomorrow. I couldn't spoil those gradients, so I cooked them reluctantly. Using the rest of meat sauce, which I used for pasta on this Monday, with heated beef and boiled Chin-gen-sai, finally the dish was not bad.

Whew, I have to sleep!
===================================================
Watashi ha(wa) osoku ni ie ni kaette ki mashi ta. To iu no mo, kyou ha(wa) douryou to no karaoke paathii ga atta kara desu. San-jikann mo atte, omotta yori takaku tsuki mashi ta. Sorekara, dou iu wake ka ha(wa) wakaranai no da kere do, watashi ga notta dennsha ha(wa) okure te i te, ikko zutsu eki ni teisha shi mashi ta. Sonotame, apaato ni tsui ta no ga gozenn ichi ji ni nari mashi ta. Soshite, watashi ha(wa) gyuuniku to Chin-gen-sai wo ryouri shi na kereba nari masenn deshi ta. Nazenara, watashi ha(wa) ashita shuttyou ga ari, ie ni modotte konai kara desu. Watashi ha(wa) sorera wo mudani ha(wa) dekina katta node, iyaiyanagara sorera wo ryouri shi mashi ta. Konnshuu no getsuyoubi ni pasuta ni tsukatta miito soosu to hi wo tooshi ta gyuuniku to boiru shi ta Chin-gen-sai wo awase te, kekkyoku ha(wa) nakanaka yoi ryouri ga deki mashi ta.

Fuxu, nenakya!
===================================================
わたしは おそくに いえに かえって きました。 というのも、 きょうは どうりょうとの からおけぱーてぃーが あったからです。 さんじかんも あって、 おもったより たかく つきました。 それから、 どういうわけかは わからないのだけれど、 わたしが のった でんしゃは おくれて いて、 いっこずつ えきに ていしゃ しました。 そのため、 あぱーとに ついたのが ごぜんいちじに なりました。 そして、 わたしは ぎゅうにくと ちんげんさいを りょうりしなければ なりませんでした。 なぜなら、 わたしは あした しゅっちょうが あり、 いえに もどって こないからです。 わたしは それらを むだには できなかったので、 いやいやながら それらを りょうりしました。 こんしゅうの げつようびに ぱすたに つかった みーとそーすと ひを とおした ぎゅうにくと ぼいるした ちんげんさいを あわせて、 けっきょくは なかなか よい りょうりが できました。

ふぅ、ねなきゃ!
===================================================
私は遅くに家に帰ってきました。というのも、今日は同僚とのカラオケパーティーがあったからです。三時間もあって、思ったより高くつきました。それから、どういうわけかは分からないのだけれど、私は乗った電車は遅れていて、一個ずつ駅に停車しました。そのためアパートに着いたのが午前一時になりました。そして、私は牛肉とチンゲンサイを料理しなければなりませんでした。なぜなら、私は明日出張があり、家に戻ってこないからです。私はそれらを無駄には出来なかったので、いやいやながら、それらを料理しました。今週の月曜日にパスタに使ったミートソースと火を通した牛肉とボイルしたチンゲンサイを合わせて、結局はなかなかよい料理ができました。
===============================================
Learn Japanese More!
Oimo's English Diary

0 件のコメント:

コメントを投稿